夢うつつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY★第28話: 残る命散る命★

<<   作成日時 : 2005/04/30 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前回も思ったんだけれど、ミネルバは、地球軍にもオーブ軍にも、
あんなに情報垂れ流しでいいのだろうか。
出艦時刻・場所・バレバレみたいなんですけど。(^^;

デコがまーたキラタンを回想しています。(いや、気持ちは分かるけど)(あの子可愛いもんね)
ハイネさんもちらほら。…本当に、戦闘中に、そんなんでいいの?

トダカさんっ!その調子だ。ユウナにガツンと言ってやって!
今日のトダカさんはいつもと違います。(その理由が後ほど明らかになりました)
とりあえず、ユウナを捨てて、オーブ軍はAAに行くと良いと思った。

オーブ軍に戦闘停止を呼びかけるカガリに逆ギレしたシンが、カガリを狙います。
ここ!ここで再び、ジャストタイミングでキラタンがカガリをガード!
本当は、この場面でアスランが守ってあげれば、株が上がるのにねぇ。。へたれめ!(笑)

キレたシンと刃を交えるキラ。
アスラン…キラにやめろって…あのタイミングでやめたら、
キラが死んじゃうよ〜;
シンは華々しく種割れした割に、アスランのキラキラ・コール☆に負けて、地味に消沈


カガリが切ない。(;´Д`)
ただ、あそこに彼女が留まり続ける意味は無いと思った。…カガリを庇って何人かが
お亡くなりになったし;

どんなに叫んでも訴えても伝わらなくて、泣くことしか出来ない姿を見るのは痛々しい。
でも正直なところ、いくら戦場に出て「退け。撤退しろ。」と言ってみたところで、
国家元首という立場を離れた身で国をどうにかしようとするのは、無理があると思った。
以前のカガリの立場であっても、どうにもならなかったんだろうけれど、
やっぱり国に戻って、内部からなんとかしない限り、変えられないんだろうなぁ…
オーブ軍の皆さんも、つらいところです。カガリ本人だって分かっていたんだもんね;
条約を結んでしまった以上、撃たなければ今度はオーブが危ないし。。

そして、命令通り、身を挺してミネルバを沈めようとするトダカさん達の行動に、
突然及び腰になるユウナ。ふっ。ショボイな!(あの顔を見てやってください)



「カガリは いま、泣いてるんだ!!」
キラタン!!!フェミニストや〜(´∀`)


一方のアスランは、もちょっとカガリのことも心配してあげた方が良いんじゃ…(^^;
(一応)恋人なのに、全然見向きもしなけりゃ、名前を呼びもしない。
キラにはバーゲン大安売りー!並みにキラキラ連呼してんのにね。(笑)
カガリはいい加減、指輪を海に投げ捨てると良いよ。

種割れしたキラに機体をあっさり達磨にされて、落ちていくデコラン。
見たか!思い知るがいい!(ふはははは)
なんかショックを受けた顔してるネ。HAHAHA-☆






〜〜いやぁあああああ!!!!

トダカさんっっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。





駄目だよ。生きてよ。
トダカさんみたいな人こそ、生き残って、オーブの為に働いてよぉ!!
彼に、何の責任があるというのだろう。(むしろユウナ、お前だ。
沈んでいく艦に独りで残る意味なんて無いよ。
責任を負うというのなら、その責任ってやつを抱えて、生きていてよぅ。。(⊃Д`)
シンとの記憶シーンが甦って切なかった。か、悲しい…
…シンが悪人にしか見えなかった。

元々、ウズミさまの理念に共感していたオーブ軍の皆さんにとっても、
いまのこの戦闘は不本意なものであっただろうし、ユウナなんぞの命令によって
命を落としていった皆さんはさぞかし、無念だっただろうな…。(泣)

国を出た時点で死を覚悟した、というのは軍人ならば当然なのかもしれないけれど、
特攻して命を落としたって誰も喜ばないのにぃ。
…どんなに駄目な指導者でも、従わないことには国が成り立たないのか。。

どうしてオーブは、ウズミさまといい、その側近の皆さんといいトダカさんといい、
こうも良い方々ばかりが亡くなってしまうのだろう。
だ・か・ら、ユウナやユウナパパや、変なのばっかりがのさばるんだぁー!(泣)

それだけ国を想うのならば、
みんな生きて、そして力を貸してあげてよ。カガリを助けてあげてよ。


やばい。SEED見て初めて泣いた。。。
いままでの、登場人物の誰が死んだ時よりも悲しい…


………エンディング音楽、合わないな…




うわーん。
この悲しみは、モリコロのキッコロダンス見ても晴れない!
むしろ今日ばっかりは、あんなに可愛いキッコロ見て、逆にイラついたわぁーっ!
(くっ。ノーテンキに踊りやがってぇ〜〜〜!)(ごめん、キッコロ)


●次週予告⇒ん?次回は無印種時代の総集編なの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムSEED DESTINY 第28話「残る命散る命」
戦闘シーンが多かったなぁ。今日はもう、いろいろあった…{/hiyo_cry2/} ...続きを見る
のらりくらりダイアリィ
2005/05/01 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のSEED・D見応えありました。
ただ
ユウナのボンボン大将も大変ですが、カガリとアスランも
何とかしないと!。
オーブ軍内で内乱が起こりそうです。
来週の総集編ありそうですし、
再来週に期待かけます。
自由の翼 〜心の求めるままに〜
2005/04/30 21:36
>自由の翼さん

こんにちは!コメントありがとうございます。v(^^)
今日のSEED・Dはお話がかなり動いて、面白かったですよね。
やっぱり、ラブコメっぽい展開よりも、こういった話の方が
好きです…!
でも、あぁ〜〜〜トダカさんがぁ;;;(T T)

>>カガリとアスランも何とかしないと!

ですよね。(^^;あの2人は、どうなっちゃうんでしょう…
OPもEDもアスランはミーアといちゃいちゃ(?!)してますし、
大丈夫なんでしょうか…。(^^;
個人的に、OPのカガリの下着姿が気になります。(笑)

>>再来週に期待かけます。

SEEDは前作から、総集編が多いですよね。。
早く再来週のSEED・Dが見たくてたまりません!
色々ネタバレも出回っていますが、どれが本当か嘘か分からず
どきどきです。
それでは、失礼致します。(^-^)/~
藤崎(管理人)
2005/04/30 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY★第28話: 残る命散る命★ 夢うつつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる