夢うつつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い薔薇

<<   作成日時 : 2007/09/02 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

駅前の花屋で青い薔薇が売られていました〜。
画像

おお、真っ青
しかーし、生花ではありますが、この薔薇の色は(多分)「白薔薇」に
人工的に色素の入った青い水を吸わせたが為のものです。
近くで見ると、花びらに葉脈状に青い筋が入っているのが分かります。

未だ、自然界に「青薔薇」は存在しないんですよね。
数年前にTVで特集されていた「青薔薇の開発に成功!」といった企画を見た
のですが、アレもまだまだ「青」には程遠かったもんな…
※↑黒っぽい微妙〜な紫色の薔薇でした。(^^;



で、『青』薔薇と聞いてガンダム好きーな私が思い浮かべるのは、この子ですよ!
画像

奇跡のコーディネーター☆
キラ・ヤマト〜(´∀`)*
←結局ソレなのか...
自然界に存在しえないモノ、ということで、
青い薔薇の花言葉不可能」「ありえないこと云々…らしい。
かと思えば、間逆の可能性という意味もあるみたいで面白いです♪


公式でも彼は青薔薇を手にしていましたしね。
画像

…各キャラの手にしている薔薇の色&ポーズが
何だか合っている様な合っていない様な
微妙〜な感じで楽しいですね。(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Diltiazem manufacturers.
Diltiazem side effects. Diltiazem cd mg. Paradoxical diltiazem hypertensive crisis. Diltiazem. Diltiazem manufacturers. ...続きを見る
Diltiazem side effec...
2008/09/03 14:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤崎さん、こんばんは〜。
「青いバラ」ときいて、とっさに「紫の薔薇の人」を思い浮かべる私は、なんだか人としていろんな事が終わってそうな感じがします。
でも、写真の薔薇、きれいでスネ(*^_^*)

それにしても…キラ君は「青い薔薇の君」だったのですか。似合っている…んだろうねぇ(しみじみ)
個人的にバラの持ち方で一番好感が持てるのはシン君です♪ なんか、気取って無くて「ハイ」って感じがいいですね(*^_^*)
アスラン君…その赤いバラ、誰に差し出してるのかな〜?
本人その気が無いのに、そういう風に女の子にバラを差し出していると、いろんな方面から誤解されるぞ〜と、おばちゃんは突っ込みを入れておきます(←おい煤i ̄□ ̄;!!!!)
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2007/09/03 00:10
農家の嫁さん、こんばんは♪

>「青いバラ」ときいて、とっさに「紫の薔薇の人」を思い浮かべる私
・きゃ〜!紫の薔薇の人…!!そう来ましたか!(笑)
あの作品の続きはいつ出るのでしょう〜?
というか、読める日は来るのかな…(遠い目)
うーん、じれったい気持ちが再燃してしまいました。
何とか完結して欲しいのですが、無理なのかなぁ…

>個人的にバラの持ち方で一番好感が持てるのはシン君です♪ 
・うんうん、シン君のはキャラに合った自然な感じですよね。
パイロットスーツのカラーイメージがあるので、
個人的には薔薇の色がアスランと逆の方が合っていたかな〜?
なんて思いながら眺めていました。
キラの渡し方はちょっと乙女入ってますよね。(笑)
藤崎(管理人)
2007/09/04 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い薔薇 夢うつつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる