夢うつつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都庁、紅芋月間+【ガンダム00】

<<   作成日時 : 2007/10/24 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

幾分か前ですが、都庁が紅芋色にライトアップされていた時期がありました。
その時私は、
秋だから焼き芋色(by紅芋バージョン
に染めてんだろ、

と信じて疑わなかったのですが…

アレ、
どうやら「ピンクリボン運動※乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える運動
のキャンペーンの一環だったらしい。
画像


ピンクリボン期間中だったのは知っていたんだ。知っていたんだけれど。
そのことをこれっぽっちも連想しなかった自分自身に軽く衝撃を覚えました。
何が紅芋だよ…。言われてみれば紅紫ってよりもピンク色でしたね,,,
短絡的すぎて泣けてくる。


少し茜色懸かった落ち着いた色彩で、私の中ではちょっとしたヒットだったのですが。
(かつての、五輪開催地アッピール5色ライトアップの時はかなり微妙だった)

どうせ1週間前後はライトアップされているだろうとタカをくくっていたところ、
数日で点灯を終了してしまったのが惜しまれます。
もうちょっと良いアングルで撮り直したかった…!ちなみに東京タワーも染まっていたらしいよ!


***

新しいぎゃんだむ機動戦士ガンダム00はまだ1話しか観ていません。
土曜は勤務なのでリアルタイムで(゚∀゚)、ってのは無理なのよね…
上に、録画機器も壊れているので、ネット上での視聴です。
でもまだ2話、3話とも観れていない。早くしないと消されちゃうよー

初回の感想ですが、00は何だかごちゃごちゃしていて入り難い感じでした。
登場人物が多過ぎて、誰にスポットが当たっているのか分かり難い。
まだ誰一人として、登場キャラの名前を覚えておりません。
多分、あの襟足の長い荒んだシン風テロ少年が主人公なんでしょうけれども…

前作のキラやラクスの行動でさえ、「テロ行為だ」と散々叩かれていたみたいですが、
今回ばかりはその上を行く形で、正にテロ行為そのもの。まごうことなくテロ行為!
主人公側が、バリバリテロ組織の一員(しかもかなり過激派)なんてポジションで
良いのかなー?などと思いつつ、視聴。

戦争を止める為のテロ(←戦争している処に戦争をふっ掛ける)ってのは、
どうにも感情移入し難いですねー。2話から面白くなるのかな?
また時間があれば、ちゃんと感想なども書いてみたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、藤崎さん。お久しぶりです。
紅芋……農家の嫁的には紫芋と、いった感じがしましたね。蒸かすとこんな色になって、蒸しただけというのに芋ようかんを食べているような甘みがあっていい感じです。
しかし、甘いものは虫にいっぱい食べられるという欠点もありますorz。
ガンダム…私もなかなかみれていません。
1話と4話はみましたよ。政治色豊かなアニメで、因果関係を整理してみないと頭の中がごちゃごちゃしますね(苦笑)
しかし面白そうなので、私も感想をアップしたいのですが、なかなか見れません。もうどうしたもんだか(苦笑)
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2007/11/13 23:54
>農家の嫁さん
こんばんは♪返信が遅くなってしまって申し訳御座いません(> <)!

>紅芋……農家の嫁的には紫芋と、いった感じがしましたね。
・おぉ〜なるほど!流石本職ですね。^^
そして自分が紅芋と紫芋を混同視していたという事に
今、気がつきました。orz

先日までオレンジ色(←多分紅葉?)だった時期もありましたし、
今は再び5色にライトアップされておりますよ〜♪

>ガンダム…私もなかなかみれていません。
・農家の嫁さんもですか〜。前作の時にはそれでも何とか観て、
感想も書けていたのになぁ…うぅむ。

>政治色豊かなアニメで、因果関係を整理してみないと
頭の中がごちゃごちゃしますね
・飛び飛びで観ると益々、分からなくなりそうです。(^^;
お互い、纏まった時間が取れると良いのですが…
それでは、失礼致します!ありがとうございました。
藤崎(管理人)
2007/11/26 03:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
都庁、紅芋月間+【ガンダム00】 夢うつつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる