夢うつつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『厳しい人生を生き抜く色』とは何ぞ?(※単なる夢の話です。)

<<   作成日時 : 2008/03/02 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、私の『夢』(※←夜眠っている時に見る方、ね〜。)の話なんて、
どうでも良いのですが、印象に残っていたのでメモっとくYO☆



*********************************************************


外国(中近東辺り?)で遺跡をみた。
厳重な警備の中、行き帰りの出入り口付近では、
自動的に通行者の写真が撮影される仕組みになっている。

途中、道に迷って警備の人に尋ねると、
ついでに遺跡の説明をしてくれた。

門の処の石垣は戦争に敗れた敵陣方の墓をも兼ねているらしい。
象形文字みたいな翼や鷲の形状をした石垣。
望めば、死に際に自分の墓石を選択することが許可されているのだそうだ。

「へぇ、(敵に対して)随分と寛大(?)なんですねぇ」
と私。


暫くウロウロ見て回っていると、

「“厳しい人生を生き抜いてゆくことを表す色”はどんな色か?」
と尋ねられた。

『厳しい』って言うのなら…

「藍色に銀が混ざった感じの色、かな」
と答えたところ、
目の前の石垣(つか墓?)から、その色を探す様に、と言われた。

皆、同じ様な色を想像するらしく、
『青』『黒』『紺』『灰色』など似た色の石が多いのだけれど、
私の思った色とは微妙〜に違っていて、

「意外と、『藍』色はありませんね〜」
と言いながら見て回っていたのだけれど、
「9人か2人の中で、知っている人間がいるはずだ」
と背後から銃をつきつけられてしまった。

え、私、知らないんですけど…
(9人とか2人とか、ってナニーーー??!)

⇒⇒【目が覚める】

************************************************************

…。
おいおい。

私、無事だったのかな。
続きが気になる。(^p^)



やむにやまれず数日間ぶっ続けで3時間睡眠な日々を送っていたので、
休日に15時間眠ってしまった。\(^o^)/
(でも、そんときゃ集中してたんで眠くならなかったし、周囲もそうだったらしい…)

夢を見るのは楽しいのだけれど、
リアル過ぎて疲れるのがイカンですな。
でも夢自体、脳が覚醒している状態だから仕方無いのかなー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『厳しい人生を生き抜く色』とは何ぞ?(※単なる夢の話です。) 夢うつつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる