夢うつつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和名瀬サイン会

<<   作成日時 : 2009/12/27 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

無口な恋の伝え方2発売記念にて、
大和名瀬先生のサイン会に行って参りましたー。

…といっても、サイン会があったのって、11月の28日なんですが。
※実質、ほぼ丸々1ヶ月前の話ですね…。
今更すぎる。でも折角なので、書いちゃう!(笑)


作家さんを問わず、私にとっては初のサイン会参加だった為、
何時に行ったら良いものかちょっと迷いました。

が、同行する友人が慎重派な為、サイン会開始時刻の1時間前に集合!
との予定だったのですが、えー早過ぎない?!と思っていた所案の定、
(私が)待ち合わせ時刻に少々遅刻してしまいまして。(←おい)

お陰で会場入りした際にはもう既に、短いながらもちらほら列が出来ておりました。
うーん、1時間前でも早すぎるということは無いのね。ごめんよ。

慌てて並んでいる間にも、あっという間に列はどんどん長くなり…
早め早めの行動って大事だなって思いました☆



サイン会開始待ちの間ですが、主催者側からのアンケート記入等があり、
意外と待ち時間を潰せて退屈しませんでした。
並びながらも徐々に増えてゆく人々を感じ、(自分を含め)普段こういう方々が名瀬先生の本を
読んでいるのだな〜などと思いながら待っているのもなかなか新鮮で楽しかったです☆


更に!
並んでいるファンの方々が退屈しない様に…
との名瀬先生のご配慮で、
列の先頭から順番に、
先生直筆の絵&コメント付き色紙を2枚、
まわしてくださいました。

え、えぇ人や〜〜〜。


そして更に更に!
まわす色紙は
写真を撮るなり触るなり、自由にしてくださって結構ですよv
とのお言葉付きでの回覧です。


おぉ…何だか凄いですね!!
先生のご了承付きで、
晴れて皆さん、各々が色々な角度から、何枚も何枚も色紙を撮影…
そんな事情で、全っっ然!後ろの方に回ってこないーーー!!(笑)


そんな私もバッチリ、色紙を撮影させていただきましたよ〜!
◎一枚目v
画像


◎そして、二枚目vv
画像

★一部、ピックアップ(笑)
画像



そうこうして、
アンケートを書いたり色紙を堪能したりしている間に、
あっという間に私にも順番が回ってきました。


感想。

最近の漫画家さんは、
可愛えぇのう〜〜vv




いや、ホントに!お世辞抜きで、
最近の作家さん達は皆様、お洒落で綺麗な方ばかりですねぇ・・(ため息)

名瀬先生は小柄で可憐+美人な方でした☆
サインをしながらも、合間にファンの方々と結構お話をされていたのですが、
見ていて声・言動を含め、めちゃめちゃ可愛らしい方だなぁ…と思いました。


多分、転売避け対策も兼ねてなのでしょうが、
サインに此方への宛名を書き添えていただく形になっていて、
自分の名前をあらかじめ、書いて渡しておくのですが、
順番待ちの最中に立ちながら書いてしまった所為もあって、
宛名が無意識の内に、流し書きの草書体になってしまっていたのですよ、私の場合。(^^;

そうしたら、サインに書き添える宛名の漢字が分からなかったみたいで、
これでいいの?これでいいの?
って感じに何度も周りのスタッフさんに確認していた姿にときめきました(笑)



サイン会への参加は初めての経験でしたが、
こうして実際に作品を描いていらっしゃる先生に直に会いするというのは、
なかなか不思議で貴重な体験でしたし、とても楽しい一日になりました。

先生、一日お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたv





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大和名瀬サイン会 夢うつつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる