夢うつつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のジャンプ(感想) 【Vol 21&22】

<<   作成日時 : 2010/04/28 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にジャンプの感想をば。


■銀魂:
面白かったです。
お登勢さん、生きててよかったなー。


■ボクのアイドル:
河下水希さんの作品!久しぶりだー!(・∀・)

設定自体は特別目新しい作品という訳ではありませんでしたが、
普通に可愛らしくて良かったです♡ (^v^)


「いちご100%」の主人公には、何かとイライラさせられる事も多かったのですが、
他の作品の主人公は割と素直な感じがして好き。

ただ単に、キャラのショタ化が進んだが故に、
微笑ましく眺められる様になっただけなのかもしれないけれども。
(いちごのじゅんぺーも、あねどきっのショタっこ位の年齢設定であれば、
あれ程の優柔不断なハーレム男であっても、ムカつくことは無かったのかもしれません。)


河下水希さんの描かれる勝気な女の子と、ちょっと地味めなロリっ娘が好きです(^p^)
主役の子二人とも、好感が持てるタイプだったので、読みきりで終わりというのは残念。

アーッ!りりむキッスが読みたくなってきた!


■ナルト:
(失礼ながら)面白くなったと思ったら退屈になり、
退屈だと思ったら面白くなり…このループを繰り返している様に思えるのですが。

そしてまた最近になって、面白く思えてきた。
というか、ぶっちゃけ(言い方は悪いですけれども)
サスケの尻を追い掛け回すのを止めさえすればサクサク進むお話だと思います。

しかしサスケもイタチみたいに、
ダークに落ちたと思わせておいて、実はイイ奴エンドになるんじゃないかなーと
ちょっと前のお話を読んで思いました。


■バクマン。:
連載当初から、地味に恋愛メインで進んでいっているのにちょっと違和感が。
人間模様の云々というのであればともかく、出版社内部の暴露漫画かと思いきや、
結局のトコロはバカップルストーリーだというのがイマイチ好みに合わない感じ。


■リボーン:
ツナ(ショタ)好みの私は多分エンマも好きなのだけれど、
ここまでキャラがかぶり過ぎていると、わざわざ別個のキャラとして登場しなくても良い様な。


■LOCK ON!:
現在連載中のジャンプ作品中で、
実はかなり好きな部類に入る漫画かもしれない。

とりあえず当分の間は打ち切りの心配は無さそう。
頑張って欲しいです。


■HUNTER×HUNTER:
おぉう…ゴンが……
…………。


ゴンは今後、どういった方向に進むのでしょうね…
ハンター連載当初のジャンプ的王道キャラだった頃が懐かしい。

歴代の少年漫画主人公と比べてみても、
かなり異質で奇異な主人公に変わりつつのですが…大丈夫なんでしょうか…。


一気に肉体をピークの年代まで成長させてしまったみたいですが、
(青年に変化したとはいえ)ショタ顔のまま筋肉ムキムキというのは、
地味に破壊力がありますねー。

私の中のショタゲージも木っ端微塵に破壊されました。(´・ω・`)
(ビスケ師匠の時は、顔もちゃんとゴツく変化していたのでセフセフ)


ニャンコちゃんが潰されてしまったラストの絵柄が荒かったので、
原型を留めていてセフセフなんだか、グロいんだかよく分からない雰囲気に。
でもきっと、こちらの作者様の事だから、実はグロだったのかもしれない…


■ジャガー:
何故か読み忘れていた事に今、気が付きました…orz








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のジャンプ(感想) 【Vol 21&22】 夢うつつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる