夢うつつ

アクセスカウンタ

zoom RSS すみません、安西先生ぇぇエエ…!!

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:40  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

yahooの無料動画、 GyaO!
のトップページに、
【ブラマヨが珍しくイイ事言います】
というタイトルの動画がありました。

ブラマヨすら知らなかったのですが、
イイ事…と言うので、早速観てみました。


大阪のお笑い芸人?のブラマヨが決勝戦辺りから、
素人ばかりの予選にまで転がり落ち、
やる気を失った相棒が東京でやり直したい、と話した時に
相方が言った一言だそうです。

環境の所為にするな。
 環境を変えたら飛べると思うな。




ナルホド。。

ネタバレとしては、人気漫画『スラムダンク』作中で、
監督の安西先生が流川に言った一言だったみたいなんですが(笑)。


あー、でも確かに。
自分も、出来ないのは自分自身の能力不足だとは思っていたんですが、
環境を変えれば何とかなる、とりあえず環境を変えたい、
と思っていたかもだー。
実際、ソレを実行してみたりもしたし。


でも、環境を変えてみたところで所詮、自分自身の能力は同じなんだから、
それだけで安心していては危険ですよねー。
きちんと本人がレベルアップをしなければ意味がない、と。

危ない、危ない…

気をつけようと思いました。



漫画やアニメって、
結構ガツンとくる名言が多かったりするんですよね。
あと、名曲も多い!

なかなか侮れません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のPCでは、GYAOみれないのでありがとうございました。
さとるss
2011/01/10 11:52
>さとるssさん

わざわざコメントありがとうございます。^^
お役に立てたみたいで(?)良かったです!

幸いGYAOは観れるのですが、自分のPCの場合、少々重いのが難点です…^^;
管理人
2011/01/10 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみません、安西先生ぇぇエエ…!! 夢うつつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる