アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
青い薔薇
青い薔薇 駅前の花屋で青い薔薇が売られていました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/02 20:11
鋼鉄三国志
鋼鉄三国志 トップページのカレンダーを6月にするべく、 とりあえず更新してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 01:25
ある晴れた日に。
ある晴れた日に。 平日に慌しく引っ越しました。 新しい部屋は窓から私の好きな建物が観れて嬉しい。 帰って来て寂しくならない処です、多分。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 22:02
鮫same
鮫same ここ数日、細かいことをあれこれ覚えたり忘れたりしつつ、 自分の中で色んなことが変わってしまった。切欠が切欠なだけに、 意識改革と言える程立派なものではなく、けれど後ろ向きなものでもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 12:58
竜舌蘭
竜舌蘭 ■独り言: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 05:54
栄冠は君に輝く
栄冠は君に輝く 久々に携帯から... 写真の花は(多分)クロッカス。 クロッカスというと、紫色の花を思い浮かべる のですが、 こういう色もあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/04 00:12
ラフレシアが世界最大の花だとおもっていたよ
世界一臭くて大きな花は「タイタン・アルム」だそうです。 見た目も性質もラフレシアそっくりなんですが、別称だったりしないのか。 そこまで調べる気力がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 01:44
リトル*スター
リトル*スター 疲れた時は、 夜空に浮かぶ星を眺めるといいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/26 22:18
桜の樹木
桜の樹木                                       ※クリックで拡大できます。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/09 01:34
桜の花が散るまえに
桜の花が散るまえに ・・・と思ったのですが、こっちはもう、 とっくに散ってますがな。 Σ( ̄□ ̄|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 00:40
一足早く、春の味・・・桜ジャム♪
一足早く、春の味・・・桜ジャム♪ 数量限定の桜のジャムを購入して参りました♪ ジャムにしては少々お高めだったのですが、 ・・・誘惑に負けました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/14 22:41
猫に毛玉
猫に毛玉 道端で草むらの中に咲く百合を見つけました。 ねこじゃらしと百合。 どこからか種が飛んできたのでしょうか?不思議な組み合わせです。 台風前後で画面が薄暗くなってしまったのが残念なのですが。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/08 07:08
合言葉はドーパミン
合言葉はドーパミン 白い花は多いけれど、紫陽花の白というのは人工的に色素が抜かれた印象を持ちます。 撮る時期が遅れた所為で、もう茶色く萎れてきてしまっているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/29 07:48
紫陽花風景 / 救援物資
紫陽花風景 / 救援物資 近所の公共施設に咲き誇る紫陽花の色が徐々に濃くなって、 私たちの目を楽しませてくれている。 紫陽花や薔薇の花の色って、土壌の成分(アルカリとか酸とか)によって変化するんですよね。 昔読んだ、推理小説の中にもそんなエピソードがあったことを思い出します。 (※犯人が死体を遺棄して庭の土中に埋めるのだけれど、其処の場所だけが明らかに周囲と異なり、鮮やかな色味の花が咲いて探偵にバレるという内容。)←紫陽花バージョンと薔薇バージョンの両方が(別の小説で)ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/12 15:22
不思議なチューリップ
不思議なチューリップ 前に実家に帰ったときに、庭に咲いていたチューリップが変だった。 花びらの色が、赤+紫と、ピンク色のハーフ&ハーフ… くっきり真ん中で色が分かれているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/05/31 02:50
葉桜もよう
葉桜もよう 一気に開花して、先日の雨でいちどに散ってしまった。 いちばん好きな散る姿もろくに見れなかったけれど それでもまだ少しは残っているのなら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/04/14 23:42

トップへ | みんなの「花」ブログ

夢うつつ 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる